• 管理者

認定コーチ研修会

11月2日()、関東ブロックの

が群馬大学にて開催され、県内外から40人程が参加しました。今回は、ユニファイドスポーツについて志岐昭学LT(SON東京)、競技会の運営について八塚奈保子NT(SON愛知)に講義をして頂きました。 ユニファイドスポーツは、全ての参加者がプラスの影響を得られ、知的障がいのある人達への理解を深めることができ、インクルージョンを推進する活動であること。 群馬では団体競技のプログラムが無いので、ユニファイドも含めてバスケットなどのチームプレーができるプログラムが必要だと思いました。 また、競技会の運営では、夏季ナショナルゲーム愛知大会の体験談や競技会・大会の開催の仕方について詳しく説明して頂きました。今後、群馬で地区大会を開催する上で大変参考になりました。今回の研修会をステップにして、SON群馬の活動が更に活発になる為に、皆で頑張りたいと思います。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

この度、「SON×B.LEAGUE Hope SNSダンス企画」を 実施する運びとなりましたので、ご案内させていただきます。 SONは2018年にB.LEAGUEとインクルージョン社会の実現を目指し、 パートナーシップを締結しました。 未だ続くコロナ禍でB.LEAGUEは今シーズンも試合中止が相次ぎ、 同じくSOアスリートもプログラムや地区大会中止等日常生活でも活動の制限を余儀なくされています。

エニタイムフィットネス様のご協力の下、 Zoomを通じて全国のアスリートと一緒に楽しく自宅でできる ユニファイドトレーニングを5月、7月、9月に開催することになりました。 先ず、5月14日に実施する第1弾企画はSO競技チア部会との連携企画で、 第1部にエニタイムフィットネス様によるユニファイドトレーニング(30分)、 そして、第2部は、SON公式応援ソング「YOUR SONG」のリズムに合わせて

ハンズオン東京さん×ゆうきのつばさ online program の第10弾は、 障がいのある方たちと共に楽しむ『online craft program』とし、 参加者を募集させていただきます。 4月のEarth Dayにちなみ、紙袋にアートを施して、 素敵にリサイクルすることを楽しみながら、 歌ったりおしゃべりしながらお過ごしいただきたいと考えております。 参加ご希望の方はお早めにお申込みいた