• 管理者

認定コーチ研修会

11月2日()、関東ブロックの

が群馬大学にて開催され、県内外から40人程が参加しました。今回は、ユニファイドスポーツについて志岐昭学LT(SON東京)、競技会の運営について八塚奈保子NT(SON愛知)に講義をして頂きました。 ユニファイドスポーツは、全ての参加者がプラスの影響を得られ、知的障がいのある人達への理解を深めることができ、インクルージョンを推進する活動であること。 群馬では団体競技のプログラムが無いので、ユニファイドも含めてバスケットなどのチームプレーができるプログラムが必要だと思いました。 また、競技会の運営では、夏季ナショナルゲーム愛知大会の体験談や競技会・大会の開催の仕方について詳しく説明して頂きました。今後、群馬で地区大会を開催する上で大変参考になりました。今回の研修会をステップにして、SON群馬の活動が更に活発になる為に、皆で頑張りたいと思います。

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

東京オリンピック・パラリンピックスタート

東京オリンピック・パラリンピックスタートがスタートしました。詳細は下記のリンクをご覧ください。 ホーム|東京2020オリンピック競技大会公式ウェブサイト (olympics.com)

SNS紹介用の写真&エピソード募集(8月) ぜひ、お申込みください。概要は以下をご覧ください。

<<募集概要>> ■ 対象:SONアスリート・パートナー・ファミリー・ボランティア(コーチ等含む)・地区関係者の方 ■ 募集内容:上記対象者の写真と、テーマに合わせたエピソードを募集します。 ⓵対象者の写真 ②エピソード 今回のテーマは「8月の目標」、「自分のやっている競技と、その競技の魅力や好きなところ」 または、「今自分の中で“ホット”なこと、もの(熱中していることや、はまっているもの等)」

SNS紹介用の写真&エピソード募集(6月)

ぜひ、お申込みください。概要は以下をご覧ください。 <<募集概要>> ■ 対象:SONアスリート・パートナー・ファミリー・ボランティア(コーチ等含む)・地区関係者の方 ■ 募集内容:上記対象者の写真と、テーマに合わせたエピソードを募集します。 ⓵対象者の写真 ②エピソード 今回のテーマは「6月の目標」または「競技会(世界大会やナショナルゲーム(全国大会)、ブロック大会など)の、 嬉しかった、または