• 管理者

認定コーチ研修会

11月2日()、関東ブロックの

が群馬大学にて開催され、県内外から40人程が参加しました。今回は、ユニファイドスポーツについて志岐昭学LT(SON東京)、競技会の運営について八塚奈保子NT(SON愛知)に講義をして頂きました。 ユニファイドスポーツは、全ての参加者がプラスの影響を得られ、知的障がいのある人達への理解を深めることができ、インクルージョンを推進する活動であること。 群馬では団体競技のプログラムが無いので、ユニファイドも含めてバスケットなどのチームプレーができるプログラムが必要だと思いました。 また、競技会の運営では、夏季ナショナルゲーム愛知大会の体験談や競技会・大会の開催の仕方について詳しく説明して頂きました。今後、群馬で地区大会を開催する上で大変参考になりました。今回の研修会をステップにして、SON群馬の活動が更に活発になる為に、皆で頑張りたいと思います。

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

SON×B.LEAGUE みんなでモザイクアートを完成させよう!

SONは2018年にB.LEAGUEとインクルージョン社会の実現を目指し、パートナーシップを締結しました。 新型コロナウイルス感染拡大を受け、困難な状況を迎えていますが、 SONもB.LEAGUEもスポーツでつながり、みんなで未来へ進んでいこうという決意のもと、前へ進んでいます。 このような中、5月末に開催される「B.LEAGUE FINALS 2020-21にて、 SONと「B.LEAGUE H

SNS紹介用の写真&エピソード募集

ぜひ、お申込みください。概要は以下をご覧ください。 <<募集概要>> ■ 対象:SONアスリート・パートナー・ファミリー・ボランティア(コーチ等含む)・地区関係者の方 ■ 募集内容:上記対象者の写真と、毎月のテーマに合わせたエピソードを募集します。 ⓵対象者の写真 ②エピソード 今回のテーマは「4月の目標」または「SOへの参加を決めた理由や、SOに参加して自分自身が変わったと思うこと」 ■ 参加方

初心者でもわかるZoom

新型コロナウイルスで各委員会でZOOMを使った会議が始まっています。 以下のサイトに初心者でも分かる「Zoom(ズーム)」の基本が載っています。 参考にチャレンジしてください。 初心者でも分かる「Zoom(ズーム)」の基本〜無料で使える超便利なWEB会議ツールの導入と使い方 (sedesign.co.jp)