• 管理者

有森理事長からSO群馬のアスリート達に向けてのメッセージ

令和3年3月20日(土)森エンジニアリング桐生スタジアム(陸上競技場)竣工式のオープニングイベントで、山西哲郎先生と有森裕子さんのトークショーが行われました。

新しいグラウンド、青いトラックを見ると、海を思い出すという山西先生。地平線、水平線の向こうには何があるのか考えると楽しくなり、言葉が生まれて来るそうです。

有森裕子さんは、中学の時は手芸部で、高校から陸上部に入ったのだそうです。走ることで自分が変化していく楽しみを、一生懸命見つけていったと語られてました。

質疑応答タイムでは、中学生から有森さんへ「練習が嫌になった時、それに打ち勝てる方法をおしえて下さい」という質問が。「練習がつらいのは当たり前。いつも調子が良くなくていい。調子が悪い時の全力を出せばいい」と答えられてました。

※こちらの色紙は、SO群馬のアスリート達に向けてのメッセージです。本当にこころよく、爽やかに書いて下さいました。


閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

この度、「SON×B.LEAGUE Hope SNSダンス企画」を 実施する運びとなりましたので、ご案内させていただきます。 SONは2018年にB.LEAGUEとインクルージョン社会の実現を目指し、 パートナーシップを締結しました。 未だ続くコロナ禍でB.LEAGUEは今シーズンも試合中止が相次ぎ、 同じくSOアスリートもプログラムや地区大会中止等日常生活でも活動の制限を余儀なくされています。

エニタイムフィットネス様のご協力の下、 Zoomを通じて全国のアスリートと一緒に楽しく自宅でできる ユニファイドトレーニングを5月、7月、9月に開催することになりました。 先ず、5月14日に実施する第1弾企画はSO競技チア部会との連携企画で、 第1部にエニタイムフィットネス様によるユニファイドトレーニング(30分)、 そして、第2部は、SON公式応援ソング「YOUR SONG」のリズムに合わせて

ハンズオン東京さん×ゆうきのつばさ online program の第10弾は、 障がいのある方たちと共に楽しむ『online craft program』とし、 参加者を募集させていただきます。 4月のEarth Dayにちなみ、紙袋にアートを施して、 素敵にリサイクルすることを楽しみながら、 歌ったりおしゃべりしながらお過ごしいただきたいと考えております。 参加ご希望の方はお早めにお申込みいた