• 管理者

有森理事長からSO群馬のアスリート達に向けてのメッセージ

令和3年3月20日(土)森エンジニアリング桐生スタジアム(陸上競技場)竣工式のオープニングイベントで、山西哲郎先生と有森裕子さんのトークショーが行われました。

新しいグラウンド、青いトラックを見ると、海を思い出すという山西先生。地平線、水平線の向こうには何があるのか考えると楽しくなり、言葉が生まれて来るそうです。

有森裕子さんは、中学の時は手芸部で、高校から陸上部に入ったのだそうです。走ることで自分が変化していく楽しみを、一生懸命見つけていったと語られてました。

質疑応答タイムでは、中学生から有森さんへ「練習が嫌になった時、それに打ち勝てる方法をおしえて下さい」という質問が。「練習がつらいのは当たり前。いつも調子が良くなくていい。調子が悪い時の全力を出せばいい」と答えられてました。

※こちらの色紙は、SO群馬のアスリート達に向けてのメッセージです。本当にこころよく、爽やかに書いて下さいました。


閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日時:2022年8月27日(土)13:30~15:00 会場:新潟ふれ愛プラザ 会議室・研修室(先着30名まで) 又は、オンラインZoom(先着300アカウントまで)での参加 登壇者:永田務さん(東京パラリンピック銅メダリスト)、 関口芳平さん(NPO法人ネージュスポーツクラブ)、 中川久美さん(新潟県障害者スポーツ協会・障害者スポーツ指導員)、 唐津克章さん・唐津裕子さん(SOアスリート&ファミ

この度は2022年第3回オンラインヘルスセミナーのご案内をさせて頂きます。 今回のテーマは【スポーツにおける聴覚の役割、耳周囲外傷への対応について】です。 スポーツにおける聴覚の役割と聴覚障害に付随して出現する可能性のある平衡障害や スポーツ中のフィジカルコンタクトによる外傷とその対処について講義いたします。 コーチ・トレーナーを対象とした内容ですが、ファミリー、アスリート、パートナー、ボランティ

スペシャルオリンピックス日本のスポンサーであるトヨタ自動車様のご協力で、 トヨタ自動車女子バスケットボール部アンテロープスにて ディベロップメントコーチを務められている大神雄子さんに、 SON認定コーチ・コーチ・ボランティアの方々に向けた「コーチングセミナー」を 行っていただけることになりましたので、ご案内いたします。 大神雄子コーチは、高校3年間で7度の全国タイトルを獲得するとともに、 U-18