• 管理者

新広報SONアスリートアンバサダー始動

この度、スペシャルオリンピックス日本事務局では新たな広報事業として

「スペシャルオリンピックス日本アスリートアンバサダー」を始めることといたしました。

アスリート自身がSO活動で体験したことや想いを発信し、広く多くのかたにSO活動そしてアスリートを知っていただくことを目的とした広報活動です。

今後、SON広報とともに、広報・PRのアイディアを考えながらアスリートのやってみたいこと、広報としてチャレンジしてみたいこともかたちにしていきたいと考えています。

■アスリートアンバサダー (2020~2021/第1期)

  安藤 里未さん(SON・福岡 SON理事)

  藤本 愛史さん(SON・神奈川)

  安田 翔飛さん(SON・島根)

 ■アスリートアンバサダーの主な活動内容

・アスリート代表としてSONの活動を全国、世界に広められるよう様々なPR活動を行う。

・定期的にオンラインミーティングの場を設け活動内容について話し合う。

・SONが発信するPR活動のサポートを行う。

https://www.son.or.jp/athlete/story/index.html

18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

SON×B.LEAGUE みんなでモザイクアートを完成させよう!

SONは2018年にB.LEAGUEとインクルージョン社会の実現を目指し、パートナーシップを締結しました。 新型コロナウイルス感染拡大を受け、困難な状況を迎えていますが、 SONもB.LEAGUEもスポーツでつながり、みんなで未来へ進んでいこうという決意のもと、前へ進んでいます。 このような中、5月末に開催される「B.LEAGUE FINALS 2020-21にて、 SONと「B.LEAGUE H

SNS紹介用の写真&エピソード募集

ぜひ、お申込みください。概要は以下をご覧ください。 <<募集概要>> ■ 対象:SONアスリート・パートナー・ファミリー・ボランティア(コーチ等含む)・地区関係者の方 ■ 募集内容:上記対象者の写真と、毎月のテーマに合わせたエピソードを募集します。 ⓵対象者の写真 ②エピソード 今回のテーマは「4月の目標」または「SOへの参加を決めた理由や、SOに参加して自分自身が変わったと思うこと」 ■ 参加方

初心者でもわかるZoom

新型コロナウイルスで各委員会でZOOMを使った会議が始まっています。 以下のサイトに初心者でも分かる「Zoom(ズーム)」の基本が載っています。 参考にチャレンジしてください。 初心者でも分かる「Zoom(ズーム)」の基本〜無料で使える超便利なWEB会議ツールの導入と使い方 (sedesign.co.jp)